韓国ソウルのおすすめキムチチゲで満足!~異文化交流~

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

こんばんは!

こうして、芸能事務所を巡り楽しんだ我々のお腹は空腹のピークを向かえ、ご飯を食べに行くことにしました。

有名人の行きつけ店

一緒にいた韓国の女の子が行きたい店があるとのことで、再度タクシーに乗車。

そして、着いたのが「チャントッテキムチチゲ

ここは、清潭洞の大通りに面していていますが、高級なイメージとは違った雰囲気です。

中に入ると、ピークは過ぎたのか、ほとんどお客さんはいませんでした。

ただ、お昼や夜ご飯のピーク時に行くと、店内はお客さんでいっぱいとのことです。

そして、店内には壁に貼られた、たくさんのサインと写真があります。

多くてビックリします。

ここは、芸能人やスポーツ選手など、数多くの有名人がくることでも知られています。

キムチチゲ

ここはキムチチゲの専門店であり、席に着いたら間もなくキムチチゲ3人分が出てきました。

ここのキムチチゲは、全て韓国産の材料を使用し、キムチは有機栽培された白菜を使っているそうです。

味は、日本で食べるような甘みの強さよりも、酸味と程よい辛さのバランスが良く優しい感じがしました

さらに、そこにラーメンを加えてコトコト煮ると味はもう最高!

スプーンの上にご飯とラーメンを乗せて一緒に口に運ぶとと…もう至福そのものです!

ちなみに、「ムグンジ」って知っていますか?

これは、長期間熟成させて発酵が進んだ酸っぱいキムチのことです(6か月以上~数年)。

キムチチゲはこのムグンジを使うことが多く、お店によっては違うキムチを使うため味もだいぶ変わってきます。

自分好みのキムチチゲを探すのも楽しいかもしれませんね

スポンサーリンク

出会いと別れ

こうして、お腹を満たした我々は帰路につくことに。帰りもタクシーで高速ターミナル駅へ。

帰る途中も色々なことを話し、日本では当たり前だと思っていたことが、お隣韓国では違ったり、逆に外国人目線での日本も多く知ることができました。

電車で偶然に出会い、そして友達になりました。

僅か数時間でしたが、初めて韓国の方と長時間話をして異文化交流できたことは一生忘れることは無いでしょう


帰国後は、mailや文通で交流を育みました。

そして、彼女は今、韓国のシスターです。

つづく

スポンサーリンク

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。