韓国の模範タクシーで行く「韓国芸能事務所」と「清潭洞」

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

こんばんは!

こうして、新たな旅の出会いに縁があった我々は3人でご飯を食べに行くことに。

知らない街

高速ターミナル駅で降りて、7号線に乗車。

論峴駅で降りて、街をプラプラ。

何故、論峴駅で降りたのか覚えていません(笑)…何かを探していたような!?

でも、知らない街に来るって楽しいですよね!

ぶらり散策大好きです!!

韓国のタクシー

街を堪能した後、タクシーに乗車。

韓国でタクシーに乗るのは初めてなのでワクワクしました!

韓国のタクシーは初乗り3,000won、一般タクシーは白、シルバー、オレンジです。

基本的に日本語や英語は通じず、サービスは運転手によって差があると言われています。

また、黒色のタクシーは模範タクシーと呼ばれ、初乗り5,000wonウォンです。

サービスの良さと外国語が通じる運転手が多いことが特徴です。

空車の見分け方は、運転席にある「빈자」というランプの表示が目印になります。

ちなみに、ドアの開閉や荷物の出し入れも自分で行います。

2つの韓国芸能事務所

そして、着いたのが「SMエンターテイメント」の事務所。

この当時は、狎鴎亭のギャラリアデパートの並びにありますが、現在はここから数分の所にあります。

ここは、以前のブログで書きましたが、BoAや少女時代、東方神起など日本でも馴染みのあるアーティストがずらりと所属しています。

スポンサーリンク

いつもSMエンターテイメント所属のアイドルファンたちが記念写真を撮りに来ています。

この日は、夜のせいか事務所の前には我々3人しかおらず、一応記念撮影をしていると、一緒にいた韓国の女の子が「キャッ!ウニョク!!」と。

我々は「ん?ウニョク??」。

残念ながら、我々はその若者を知らなかったので特別な感情を抱くことはありませんでしたが、旅の記念に韓国芸能人を見ることができました

ちなみに、「スーパージュニア」というグループの一人です。

その後、もう一つ事務所が見たいとのことで行った先がJYPエンターテインメント」の事務所です。

ここも、2PMやTWICE、元Wonder Girlsなど、さまざまなアーティストが所属しています。

ここは、たくさんのファンの方々がいてザワザワしていました。誰かの出待ちかもしれませんが、我々は事務所の記念撮影をして直ぐにその場を後にしました。

元々、こうした芸能事務所を巡るという予定は全くなかったので、とても楽しい思い出になりました。

また、清潭洞(チョンダムドン)という韓国随一の高級エリアに来れたことも良い意味で予定外の出来事となりました。

清潭洞という街は韓国のイメージを覆すような雰囲気があり、世界的に有名なブランド店やサロン・レストランなどが建ち並び、更には閑静な住宅街もあります。

隣の狎鴎亭よりも大人の感じがさらに増す素敵なエリアです。


しかし、我々は本当にお腹が減ってきました…早くご飯が食べたいものです。

つづく

スポンサーリンク

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。