韓国の整形事情③~美肌・アンチエイジングが最高のトレンド~

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

こんばんは!

前回は、芸能人が芸能人に憧れて整形手術を行うことについて触れました。

今回も整形手術について書きたいと思います。

ナチュラルビューティー

以前のブログで、「ナチュラルビューティー」について書きました。

ナチュラルビューティー」とは、整形したかどうかは問題ではなく、整形をしても外見が自然なら「ナチュラルビューティー」になるということです。

韓国の美容整形クリニックでは、このナチュラルビューティー、要は気付かれないように美しくなれる「スマート整形」を競うように宣伝しています。

スマート整形の代表的な特徴は「プチ整形」であります。

これは、日本でも流行っていて、メスで切ったり骨を削ったりすることなく、自分の望む部位の形を手軽に手術して整えることができる方法です。

このプチ整形のほとんどが30分くらいで受けることができて、日帰りはもちろん、手術した形跡が残らないのもメリットです。

しかも、自分の理想と違うとなれば、元通りに戻すことも可能なのです。

デメリットは、持続期間が短いため、繰り返し手術を受けなければならないことです。

とにもかくにも、なるべく素の状態に近ければ近いほど美しいとされる傾向が強いのです。

韓国では、「ナチュラルビューティー」で最も重要な条件は「肌」とされています。

そのため、韓国では「」を維持するために、スキンケアか整形に頼ることが多いそうです。

時間とお金をどれだけ「」に投じるかで、ナチュラルビューティーが決まるそうです。

そうなのです!

韓国では、若返り、老化防止の意味として使われる「アンチエイジング」が「美肌」における最高のトレンドとなっています。

スポンサーリンク

そのアンチエイジングの考え方の1つとして、「時計の針を止める」ことではなく、「針を少し戻して、その進みを遅らせる」こととされています。

韓国では美肌を保つために、そこに一番お金をかけている女性が多いそうです。

このような人は、洋服などの買い物は、もっぱら東大門などの市場で安く購入するそうです。。。

スマート整形の種類

・ボトックス

ボツリヌス菌のバクテリアから抽出した毒素を商品化したものです。

ボトックス注射はシワを消すのはもちろん、本来はシワを予防するためのもで、アンチエイジング効果もあると言われています。

・ヒアルロン酸

深いシワのくぼみなどを消して、肌を滑らかにするだけではなく、立体感をだすために鼻や額などに注入して輪郭をだす効果があります。

顏にヒアルロン酸を注入してシワを目立たなくして、みずみずしい弾力のある肌を手に入れることもできるそうです。

・レーザー

シミやそばかすなどを消すことが可能です。

韓国では、皮膚科でもレーザー施術を受ける人が多く、頻繁に肌のケアをしているそうです。

これらは、スマート整形の一部ですが、いずれも30分以内で済む手術です。

効果の持続期間が短く、3ヶ月ぐらいの周期で施術が必要ですが、気軽にできるものとして人気なのです。


「美」を得るためには、現実をみると、どれだけ時間と努力とお金を投資できるかも大切なことです。

朝起きて寝るまでに、自分を美意識を高めて行くことも必要です。

しかし、「美」そのものが自信と幸福感をもたらしてくれることは確かですが、自分を愛する気持ちが「本当の美」の原点である気がします。

つづく

スポンサーリンク

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。