韓国の整形事情②~理想の美男美女が揃う韓国芸能界と整形ランキング~

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

こんばんは!

前回は、美容大国である韓国の整形事情について書きました。

今回は整形に関して、さらに追及して行きたいと思います。

芸能人

現代の韓国では、男女を問わず背が高く、長い脚と小さな顔が美の基準であります。

男性においては、先述の条件に、筋肉のついた磨かれた体に、ベビーフェイスであれば尚人気が出る傾向にあります。

左上から「パク・ボゴム」「イ・ミンホ」「ソ・ガンジュン」、左下から「ソン・ジュンギ」「キム・スヒョン」「イ・ジョンソク」など、旬な芸能人には共通点も多い気がします。

一方女性に関しては、多種多様な気がします。

それは、清純さとセクシーさが調和した魅力やSラインのボディにVライン、健康美を誇る女性芸能人もいて、多様なイメージと魅力を持つスターが次々と美の基準を作っています。

左上から「キム・テヒ」「チョン・ジヒョン」「ソン・ヘギョ」、左下から「ハン・ヒョジュ」「パク・ミニョン」「パク・シネ」など大きくて明るい目、整った鼻、白い肌など、さまざまです。

スポンサーリンク

(※当然ですが、上記方以外にも多くの魅力的な芸能人がいます。)

理想の形

こうした魅力的な芸能人に憧れて整形手術をする一般人が多いそうです。

丸みを帯びた広いおでこ、くっきり自然な二重が魅力な目、ふくらみのある唇、スッと伸びた鼻、スッキリしたフェイスライン、理想的な脚線美、魅力的なヒップライン…など、「美」のトレンドリーダーに憧れて当たり前だと思います。

どんな美男美女でも自分の容姿に全て満足しているということはなく、また、容姿に関心がないという人でも誰かをみて羨ましく思ったこともあるのではないでしょうか。

少しでも自分の理想に近づけるために韓国では、整形が基本的なビューティーケアのひとつになっているようです。

それは、美の最前線にいる芸能人も例外ではなく、同じ芸能人に憧れて整形手術を受けることも少なくないそうです。

整形手術ランキング

もちろん、全ての芸能人が整形手術をしているわけではありませんが、人気施術ランキングを紹介したいと思います。

1ボトックス

表情ジワ除去です。

シワのできる部分に、ポツリヌス菌から作られたボトックスを直接注射することで、肌に張りをだし若さを保ちます。

しかも、痛みもほとんどなく、針のあとも2日~3日で消えるので気軽に受けることができるそうです。

2顔の輪郭

顔全体の印象をさらに更に美しく見せるために、顔をより卵形にして目や鼻などのパーツを際立たせる手術です。

目や鼻などのパーツが整っていても、輪郭とのバランスが悪ければ美しさは際立たないそうです。

3脂肪吸引

脂肪吸引は、運動で鍛えにくい部分などを直接吸引し、ボディラインを整える方法です。

脂肪細胞自体を吸い出すためリバウンドをしにくく、傷口も小さく目立たないことから人気があるそうです。

その他、豊胸やシミ取り、鼻や目の手術が主流となっているそうです。


特に、芸能人は一般人よりも「自分を魅せる」必要があります。

そのために、常に輝く自分をつくらなければなりません。

非常に大変な職業です。。。
つづく

スポンサーリンク

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。