韓国に到着!!~初ご飯と高速ターミナル駅の高級ホテル~

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

こんばんは。

前回のブログの続きです。

こうして、アシアナ航空を利用して韓国へ出発。

金浦空港へ到着

とにかく久々の海外旅行ということでワクワクが止まらず、結果的には飛行機でも眠れず…約2時間30分、ついに金浦空港へ到着!!感動したことを覚えています

到着ゲートを出ると、現地の旅行会社の方がお出迎え。

「わたりんごさんですか!?」「はい!」、正直安心しました。

韓国での初ご飯

早速、送迎車に乗り昼食へ。

我々、わたりんごグループ以外には誰も居なかったので貸し切り状態です。

外を見るとハングル、ハングル!!当たり前ですが。

車中、ツアーガイドさんと色々な話をしました。

韓国の方とまともに話したのは、これが初めてなのでこれまた感激^^

興奮状態の中、食堂へ到着!

ちなみに、これが韓国で食べた初ご飯!

もちろん、「맛있다!マシッタ(美味しい)」。

こうして、お腹も満たされた私の興奮状態は徐々に納まり睡魔が襲う…が!車外の全てが新鮮で、そこでも一睡もせずにHotelへ。

今回泊まるHotelは「JWマリオット・ホテル・ソウル」。

スポンサーリンク

高級です(笑)

旅行会社で何となくこのHotelに決めましたが…もう一回、高級です(笑)

そこで、ちょっとご紹介^^

JWマリオットホテル

世界最大のホテル企業であるマリオットインターナショナル(Marriott International)の最高級ブランドJWマリオットホテルソウル(JW Marriott Seoul)」。

ソウル地下鉄3・7・9号線「高速ターミナル駅」にあります。

駅とつながっていて、江南やCOEX、蚕室などと近い距離にありアクセスも便利です。

また、高速ターミナル駅と言えば、ソウルと各地域を結ぶ数多くのバスが発着するソウルで最も大きなバスターミナルです。

さらに、百貨店や飲食店などさまざまなお店が集まったモールが連結し、交通の要所でありながらショッピングもグルメも楽しめる場所です。

ここでのお勧めは、やはり「GOTO MALL」や「セントラルシティ」にも直結した地下に二列、880m続く長いショッピングセンターです。

夕方には毎日のように学生や主婦、会社員が押し寄せる地下街には、600以上のお店が並び、そのほとんどがファッションショップです。

服から靴、小物、アクセサリー、コスメに至るまで、無い物がないと言われるほどファッションアイテムが溢れています。

しかもお財布にも優しい値段設定、素敵です!

さらに、私の宿泊したJWマリオットホテルと直結する複合空間である「セントラルシティ」は、デパート、映画館、飲食街が連結した大型複合施設であり、バス旅行者はもちろん、デートやショッピングにも最適。


寒い日や暑い日、雨の日などは、高速ターミナルで一日過ごすこともできますね。

チムジルバンもあるので、そのまま夜を明かすこともできるため今度挑戦して見ようと思います。

つづく

スポンサーリンク

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。