韓国空港鉄道「A’REX」の料金・時刻表・割引とおすすめグルメ

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

こんばんは!

前回は、旅行記の中で私が利用した航空会社とホテル予約サイトについてまとめてみました。

今回は、冬の韓国旅行記の続きです。

空港鉄道「A’REX」

韓国についた我々は、「仁川国際空港」及び「金浦国際空港」とソウル駅を結ぶ空港鉄道「A’REX(エーレックス)」に乗りました。

A’REXには「直通列車」と「一般列車」があり、仁川国際空港から最短43分でソウル駅に到着します。

ソウル駅から地下鉄1・4号線に乗り換えられるので、ソウル市内の各地域への移動も便利です。

所要時間について

一般列車:所要時間58分仁川空港第1ターミナル駅~ソウル駅)/66分仁川空港第2ターミナル駅~ソウル駅

直通列車:所要時間43分仁川空港第1ターミナル駅~ソウル駅)/51分仁川空港第2ターミナル駅~ソウル駅

料金について

直通列車は9,000ウォンです。

一般列車については、仁川空港第1ターミナル駅~ソウル駅は4,150ウォン、仁川空港第2ターミナル駅~ソウル駅は4,750ウォンとなります。
(一般列車のその他の駅までの料金はここをクリックしてください。)

直通列車は少し料金が高い分、必ず座れることに加え、A’REX専用Wi-Fi、コンセント(充電可)、車内トイレもあり、とても快適に過ごすことができます。

※A’REX「直通列車」には割引があります
(9,000ウォン→7,500ウォンになります。)

お得情報はここをクリックしてください。

また、一般列車の乗車券購入に関しては、T-moneyカードについてをクリックしてください。)

時刻表について

下記の通りです。

☆仁川空港第1ターミナル駅-時刻表

☆仁川空港第2ターミナル駅-時刻表

☆空港鉄道ソウル駅-時刻表

戦争記念館

A’REXに乗り、ソウル駅に到着。

早速、そこから向かったのは地下鉄4・6号線「三角地駅」です。

それは「戦争記念館」があるからです。

ここは、戦争の教訓に学ぶ教育の場でもあり、観光客はもちろん、地元の学生などがたくさんいました。

記念館内部の全体の3/2が「朝鮮戦争(1950~53年)」に関する展示となっています。

他にも、第2次世界大戦やベトナム戦争などで使われた資料や展示品もたくさんあります。

そして、とにかく広く、3万5000坪の広い敷地には戦車や飛行機、潜水艦などが展示されています

私は、朝鮮半島の歴史を勉強していたので感慨深いものもあり、戦争について改めて考えさせてくれる貴重な場所でありました。

スポンサーリンク

プルコギ

夜ご飯はというと、プルコギの名店「イェンマッソウルプルコギ」です。

ここは、地下鉄6号線「広興倉駅」1・2番出口から徒歩数分、地下鉄2号線「新村駅」から15分ぐらいの位置にあります。

ソウルのプルコギ店の中でも有名です。

ここの店主も有名でプルコギの仙人と呼ばれています。

そのリズミカルに具材を混ぜる姿は、思わず見入ってしまいます。

味はと言うと、甘ったるい喉が渇くような感じは一切せず、プルコギ本来のシンプルな味がします。

また、韓牛とたっぷりの野菜を使用し、仙人自ら味付けをしています(ここがポイント)。

中身はボール山盛りで登場し、専用の鍋で焼いて行きます。

それを、たっぷりネギが入った仙人特製ダレにつけて食べます。

ここはおすすめします

ちなみに、日本語は通じません。

私はいつも夕方17時頃に行きますが、18時前には店内は満席状態となります。

早めに行かれた方が良いかと思います。


戦争記念館で歴史を勉強して、美味しいものを食べて、1日目があっという間に過ぎました。

これだから韓国旅行は何度でも来てしまうのです。
つづく

スポンサーリンク

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。