やはり面白い、おすすめ韓国ドラマ-ホームドラマ~棚ぼたのあなた~

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

こんばんは!

今回も、私がみて、面白かった韓国ドラマについて書きたいと思います。

そのドラマ名は、「棚ぼたのあなた」というドラマです。

主な登場人物

チャ・ユニ役-キム・ナムジュ

ドラマ制作社のプロデューサー。

正義感が強く理不尽なことは我慢できない性格。

有能で身寄りなしの男が理想のタイプ。

パン・グィナム役-ユ・ジュンサン

幼いころに海外養子縁組でアメリカに渡った。

アメリカの大学の医学部を優秀な成績で卒業して、韓国で総合病院に勤めている。

思いやりがあり温かい人柄の上にユーモア感覚まで持つパーフェクトな夫。

オム・チョンエ役‐ユン・ヨジョン

パン・グィナムの母親で、チャ・ユニの姑。

一家のまとめ役でもある。

パン・マルスク役‐オ・ヨンソ

グィナムの妹で3女。

職業は整形外科コーディネーター。

姉妹の中でも非常に気が強く、度々チャ・ユニとぶつかり合う。

あらすじ

ホン・ユニは、優秀で身寄りなしの男を理想のタイプにしてきたドラマ制作会社プロデューサーのキャリアウーマン。

ユニは、夫の家族と付き合うことが嫌で結婚もしないつもりだった。

しかし、ある日ユニは完璧な男に出会った。

スポンサーリンク

その男は、幼い頃にアメリカに養子にだされ、現在はソウルの総合病院で働くスマートな男パン・グィナムであった。

しかも夫の実家はニューヨークである。

そして結婚。

幸せで平和な生活を送っていた。

しかし引っ越した先で、パン・グィナムが30年前に行方不明になった大家一家のひとり息子だったことが判明する。

ユニは一夜にして大家族の嫁となってしまう。。。

しかも、目さえ合わせればケンカをしていたご近所が夫の実家だった。

義理の祖母、姑に3人の小姑まで。。。

毎日が夫の実家とのバトルですが、その描き方がコミカルで、ヒロインもズバズバ言い返してくれるので爽快感すら覚えます。

笑いあり、涙ありのホームコメディドラマです。

感想

韓国でも最高視聴率が、45.3%となったことは納得します。

このホームドラマは、家族が揃って成長して行く部分が描かれています

ユニは、グィナムの生みの家族と再会したことで、結局は家族と関わっていきます。

最初は嫌がっていたけど、気づくと家族の一員になっている姿があります

また、家族と関わり合って行く中で、子供に対しての価値観も変わって行きます。

さらに、3姉妹もユニと関わり合うことで、どんどんと変わって行く様を見て行くこともできます。

積極的に誰かとの出会って行くことや、環境が変えて行くことで、自分自身の考え方も変わって行くのだ、といったようなメッセージもあるのではないでしょうか!?

ちなみに、このドラマでユ・ジュンサンが演じているグィナムは、韓国では理想の夫と呼ばれ「奥さんとこのドラマを観たくない」と言わせたほど、完璧な夫です(笑)

そこも見どころだと思います。

ちなみに、ストーリーの中にラブコメ要素もたくさんあります。


この作品は、韓国ドラマの中で初めて見たホームドラマです。

全58話と少し長めです。

しかし、1話ずつが面白いので、最後まで飽きることなく楽しめると思います。

つづく

スポンサーリンク

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。