韓国ソウルでの高級ホテルのおすすめ~1人口コミ②~

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

こんばんは!

前回に続き、私がおすすめしたいソウルのホテルについて書きたいと思います。

韓国ソウルでの高級ホテルのおすすめ~1人口コミ①~

韓国ソウルでの高級ホテルのおすすめ~1人口コミ③~

会賢駅

場所は「会賢駅」(フェヒョン駅)。

ソウルメトロ、4号線にあります。

ここは、ソウルの中心街にある駅で明洞駅の隣にあります。

景福宮、光化門広場、東大門市場など、主な観光地への立地は言うことなしです。

「南大門市場」や「南山公園」、「新世界百貨店本店」の最寄り駅です。

また、明洞駅から歩いて、数分~10分、ソウル駅からも歩いて10~15分くらいです。

そして、ソウルメトロで「新村」や「弘大」まで約20分、「江南」や「コエックス」には約30分です。

帰りの時間を気にしないで、夜遅く遊んでも大丈夫です。

ちなみに、T-moneyカードを使用すると、地下鉄の運賃の基本料金1,250ウォン+αでソウルの名所に行けてしまいます。
(詳しくは、え?無料なんですか??T-moneyカードのお得な機能で紹介しています。)

中区

中区(チュンク)は文字通り、ソウルの中心部にあります。

ここは、最も観光客が集まる場所ではないでしょうか!?

この中区には、官庁や大企業本社、韓国銀行やソウル中央郵便局など金融機関なども多くあります。

また、多くの若者が集まる明洞、南大門市場、東大門市場などの繁華街もあり、韓国の経済、商業、文化の中心となっています。

さらに、南山公園などの比較的静かな場所もあり、ソウル市民の憩いの場となっているのも特徴です。

観光で滞在するのに、まず不便を感じることはないと思います。

ティーマークグランドホテル明洞

私がおすすめするホテルは「ティーマークグランドホテル明洞」です。

4.5星です。

2016年5月にオープンした、新しい高級感溢れるホテルです。

私が行った限り、受付の方で日本語が話せる方もいるので全く問題ありません。

行き方ですが、会賢駅3番出口をでると、目の前にそびえ立っているので、先ず迷うことはないと思います。

ここの最大の魅力は、立地です。

とにかく、徒歩圏内にも韓国観光スポットやショッピングエリアが広がっているので言うことなしです。

また、ホテル自体が新しいので、綺麗で快適であることは間違いありません。

スポンサーリンク

セキュリティーもしっかりしていて、エレベーターの客室フロアへはルームカードキーを当てないと動かないようになっているので、特に女性のかたは安心して過ごせるでしょう。

さらに嬉しいのが、ホテル周辺には、コンビニや夜遅くまで開いている食堂もあることです。

ちなみに、チェックイン・チェックアウトの際には、その時間まで荷物を預かってもらえるので身軽で観光を楽しめます。

≪空港からの主な行き方≫

空港鉄道+地下鉄

仁川国際空港駅や金浦国際空港からは空港鉄道に乗り、ソウル駅下車します。

そこから、地下鉄4号線に乗り換えて、1つ目の駅「会賢駅」3番出口をでて直ぐです。

仁川国際空港からは、約1時間10分

金浦国際空港からは、約35分

高級リムジンバス 6001 6015

「ティーマークグランドホテル明洞」で下車。
(ホテルの目の前で発着します。)

所要時間約1時間20分~

運行間隔は20分~25分に1本です。

料金は、15,000ウォンです。

時刻表は60016015をクリックしてください。


移動手段ですが、余程の重い荷物がない限り、乗り換えも少なく、駅からもかなり近いので、電車をおすすめします。

今後、私が観光を中心に韓国旅行をするならこのホテルを選びます。

快適なので、睡眠も十分に取れるでしょう!
つづく

スポンサーリンク

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。