やはり面白い、おすすめ韓国ドラマ-ラブコメ~最高の愛~

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

こんばんは!

今回は、私がみて、面白かった韓国ドラマについて書きたいと思います。

ある日、仕事から帰ってきた私は、テレビを付けてチャンネルをパチパチ変えているとBSで韓国ドラマがやっていました。

それまで、全く観ることがなかった韓国ドラマ。

な~んだ、韓ドラかぁ~!と思っていた私ですが、どんなものかとみると面白い!

ここからは、私がおすすめする韓国ドラマを紹介したいと思います。

そのドラマ名は、「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」というドラマです。

主な登場人物

トッコ・ジン役-チャ・スンウォン

自信過剰なトップスター。

しかし、その反面、心は繊細で周囲の声をかなり気にする。

ク・エジョン役-コン・ヒョジン

ガールズグループ国宝少女を解散に追い込んだと噂され、芸能界の頂点から底辺に落ちた元アイドル。

ユン・ピルジュ役-ユン・ゲサン

人気韓方医院の院長。

容姿、性格共に申し分ないイケメン男。

トッコ・ジンの恋のライバルでもある。

カン・セリ役-ユ・インナ

元国宝少女のメンバーで人気絶頂のタレント。

トッコ・ジンと表面的な交際契約を交わしている。

あらすじ

10年前にアイドルグループ「国宝少女」のメンバーの1人として人気を集めたク・エジョン

しかし、国宝少女は活動期間1年半で解散した。

スポンサーリンク

現在のク・エジョンは、解散が原因で数多くの悪い噂を流され、好感度0にまで落ちぶれた売れないタレント。

ある日、ク・エジョンは、好感度No.1と評される俳優トッコ・ジンに偶然会うことになる。

成行きで、トッコ・ジンは、ク・エジョンに弱点を握られ口止め料の代わりに自分の事務所に受け入れる。

それ以来、何かとぶつかりあってばかりの2人だが、トッコ・ジンは「国宝少女」のヒット曲「ドゥグンドゥグン」を聴くたびに、何故か人口心臓がドキドキする。

トッコ・ジンの主治医に人工心臓の故障を訴える。

それは、37歳にして初めての恋の症状だと指摘される。

その後、トッコ・ジンと交際契約を交わしているカン・セリとイケメン韓方医院長のユン・ピルジュとの四角関係が恋の駆け引きを一層強めることになる…。

感想

私が初めて見た韓国ドラマ。

本当に面白かったラブコメです。

笑いあり、涙あり。。。

また、国宝少女のヒット曲「ドゥグンドゥグン」は中毒性があります^^;

主人公のク・エジョンの見せる表情が笑えます。

世間から冷たい目で見られ、トッコ・ジンからはいじめられていても折れない姿についつい応援したくなります。

ハマっている証拠ですね(笑)

また、トッコ・ジンに関しては、嫌なこと言うわがまま男で、みていてイライラしましたが、子供っぽく、時には最高のイケメンになり、女性ならどんどん魅力的に映って行くでしょう

何よりも、ク・エジョンとトッコ・ジンの2人の掛け合いが息ぴったりで面白いの一言です。

四角関係の恋の駆け引きも、必要以上にドロドロしていないのでみていて安心します。

ラブコメですので、最後は満足する結果になれる素敵なドラマでした!

男性も十分楽しめると思いますよ。


韓国ドラマに抵抗がある方もいるでしょう。

実際に、面白いと言われているドラマをみると、イメージも変わるかもしれないです。

つづく

スポンサーリンク

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。