韓国アイドルグループ「MOMOLAND」~エンターテイナー~

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

こんばんは!

今回はK-popアイドルのガールズグループ「MOMOLAND」に注目してみたいと思います。

MOMOLANDって何者?

MOMOLAND (Dublekick Company所属)は、韓国のガールズグループです。

グループ名はドイツの児童文学作家ミヒャエル・エンデの童話「モモ」になぞらえていて、「時間に追われる人々に1つずつファンタジーを取り戻す」という意味が込められているそうです。

デビュー前に、韓国の音楽専門チャンネル「Mnet」のオーディション企画「サバイバルMOMOLANDを探して」を通してメンバーを選抜しました。

その後、番組企画の「コンサートホールに3,000人の観客を集める」というミッションをクリアできずにデビューはお預け。

しかし、イベントへの出演や路上ライブなどファンと触れ合う機会をつくった結果、正式にデビューを果たした9人組ガールズグループなのです。

このようなオーディション番組に関しては、視聴者もある意味プロデューサーになれるわけですから面白いですよね^^

写真はMOMOLAND OFFICIAL INSTAGRAMからお借りしました。

ジュイ

中でも注目しているのが、メンバーの「ジュイ」です。

写真はMOMOLAND OFFICIAL INSTAGRAMからお借りしました。

・名前:ジュイ

スポンサーリンク

・生年月日:1999年8月18日

・身長:164cm

・ポジション:リードボーカル、リードダンサー

YouTubeでみた時からおもしろいなぁ、とついつい見入ってしましました。

アイドルながらもともて親しみやすく、バラエティ番組では自虐ネタで盛り上げる、金髪がトレードマークの元気なコです。

特に、ダンスが上手で、ひときわ存在感があります。

(MOMOLAND (모모랜드)-뿜뿜(BBoom BBoom)Dance Practice)

ジュイは多方面で存在感を発揮して、単独のCMまで任されるようになりました。

ロッテチルソンの「トロピカーナスパークリングドリンク」のCMです。

味ごとに違う振り付けがあり、見ていると元気になれます^^

エンターテイナー

ジュイはエンターテイナーですね。

エンターテイナーは「人に娯楽を提供する人、人を楽しませる人」です。

歌手やコメディアンなど人前に立ちながら、人を惹きつけ見ているものを楽しませる芸能人のことですね。

エンターテイナーは、自分がどうすれば相手から魅力的に見えるか知っています。

なので、自分の特徴を前面に出し、それを武器として最大限に利用します。

さらに、能力を成長させるために努力をします。

輝く人は人は影で努力をしているし、それを習慣化させてしまっています。

才能だけで表舞台に立っている人はほとんどいないですよね。

努力が作りあげた自信が、唯一無二の存在感を醸し出していると思います。


こうしたアイドルたちも、血のにじむような努力をしてきたのではないでしょうか?

いろいろと嫌なこともたくさん経験してきていると思います。

何よりも、体には気を付けて輝き続けてほしいものです。

つづく

スポンサーリンク

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。