美容大国!韓国料理は「美」保つ~さまざまな食事の秘密~

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

こんばんは!

3日目の朝を迎えました。

昨日のサムギョプサルのお蔭か、肌はプルプル!

今日は帰国までに時間がないので、ソウル市内を観光することはもちろん、多くの韓国料理を堪能しました!

参鶏湯でプルプル

ホテルをチェックアウトして、先ず向かったのは「土俗村」です。

ここは、以前にブログ「参鶏湯の名店「土俗村」で料理を堪能!静かな故宮「昌徳宮」」で紹介しましたが、友達が行きたいとのことで、ここの「参鶏湯」を食べに行きました。

参鶏湯は、鶏肉と餅米、高麗人参、ニンニク、ナツメ、栗などが煮込まれ、お肌がプルプルになるコラーゲンスープが特徴の1つです

また、滋養強壮にも良いと言われ、韓国料理の中でも特に栄養価が高い料理として親しまれてる健康メニューです。

スープは食材のさまざまなエキスが染み出しています。

スープは残さず食べると、本当にお肌がプルプルします

最近、スーパーにも「サムゲタンスープセット」のようなものも置いています。

自宅でも簡単に作れる料理なので、試してみては如何でしょう!?

美肌効果が実感できると思います。

写真は湯気で曇ってしまいましたが、それほど「あつあつ濃厚栄養満点美肌スープ」なのです!

ハラミでさらなる美肌へ

参鶏湯を堪能した我々は、ソウル市内を観光しました。

夏とは違い、冬のソウルも大変な魅力があります。

スポンサーリンク

こうして観光をしていると、やはりお腹が空いてくるものです。

昼過ぎに、「サムギョプサル」と「はらみ」を食べに行きました。

はらみ」は、脂肪分が少ないので低カロリーでヘルシーな部位です。

また、ハラミには美肌に良い栄養が多く含まれています。

例えば、血流を改善してくれる働きを持ち、若返りを助けてくれるビタミンEが多く含まれています。

また、マンガンも多く含まれているため、皮膚の代謝を高めアンチエイジングにも効果的だと言われています。

さらに、ビオチン吹出物、ニキビを予防してくれます。

このように、元々持つ栄養素に加え、肉は鉄分の補給をしてくれるので血液循環もよくなり肌のくすみも解消されます

しかし、先日のブログにも書きましたが、最も重要なことは野菜も一緒にたくさん食べることです。

肉と一緒に食べることで、野菜の成分も吸収されやすいのです。

これが習慣化されているため、韓国女性の美肌は保たれているのです。

食べる順番に気を付ける

韓国人女性の多くが、野菜を先に食べるそうです

それは、お腹が空いているときは血糖値が下がっているからです。

いきなり、肉を食べると血糖値が急上昇して、肌の糖化が起こりやすくなります

肌の糖化は肌の老化現象を進める原因の1つです。

そうです!

最初に野菜を食べる理由として、野菜には酵素が多く含まれているので、その後に食べる肉の消化を助けてくれる効果があります。

どうせ美味しく食べるなら、美容と健康も保たれたほうが良いですよね

食べる順番は大切なのです


我々は、肉料理を堪能した後、ツアーの方に金浦空港まで送迎してもらうために、「JWマリオットホテルソウル」に向かいました。

その後、約2時間30分で羽田空港に到着。

第2回韓国旅行は、大きな目的を持ち東京を飛び立ち、期待通りの収穫を得て幕を閉じました。

今回も、ありがとう!韓国!!

감사합니다!!

つづく

スポンサーリンク

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。